施工事例・お客様の声

3

お客様と自分たちをウイルスから守るリフォーム

リフォーム・お客様の声

2021年3月24日
日本リビング株式会社 児玉様邸

須藤工務店との出会いのきっかけは?

出会いは20年以上前、人柄に惹かれて
須藤社長が独立する前に勤めていた工務店さんのときからのお付き合いになります。
もう20年以上になりますね。
取引先だったご縁ですが、須藤さんの「全てにきちんと対応してくれる」姿勢と人柄の良さで
永くお付き合いさせていただいています。

リフォームの内容を教えてください

応接室から仕事もできる兼用応接スペースへリフォーム
今回は自宅の応接室のリフォームでした。
別の場所にあった事務所を、自宅の応接室に移転させようと思い、仕事もできお客様の応接も兼ねた部屋にリフォームするお願いをしました。

今回のリフォ-ムでこだわったところは?

1. コロナ対策のとれた抗菌リフォーム
事務所として使うのは、社長である父と私です。父も高齢になり昨今のコロナ感染にも気を付けないといけません。事務所である限りいろいろなお客様の出入りもあります。お客様と私たちをきちんと様々なウィルスから守ってくれるリフォームにこだわりました。

壁は、抗菌ウィルス機能がある6ミリのパネルにしました。空気中や手から付着した特定ウィルスの数を99%以上減少してくれる優れものです。多湿時には余分な湿気を吸って結露やカビの発生も抑えてくれます。
乾燥時には取り込んでいた湿気を放出し、調湿するので、快適な空間になるんです。
リフォーム後の嫌な匂いも一切しないので本当に良かったです。

2. プライベート空間との切り替え
自宅との境のドアも新設しました。いままでは自宅の応接間として使っていたので鍵を付けていませんでしたが、事務所にしたことで、自宅からかけられる鍵をつけました。とても便利です。 もちろん、ドアの取っ手のレバーも抗ウィルスの抗菌機能にしました。 抗ウィルス効果は24時間で99.99%のウィルスを減少させ、細菌の増殖を防ぐというものです。 成分は塗装表面に留まり続けて効果が半永久的に持続するそうです。 毎日何回も触れるレバーなので都度清拭も大変なので、とても助かります。

3. 暖かく過ごせる断熱床
抗菌対策以外にもこだわったのが床ですね。 無垢の床板をいただいたので、須藤工務店さんの工場を借りて、自分で塗装をぬりました。 大変でしたが楽しかったですね。おかげで傷もつきにくく手入れの楽な床になりました。 無垢の床は温かみもあり、いいですね。 床にはウレタン断熱を入れたので冬は暖かく、夏も軽い冷房でも涼しくなることに期待しています。

また、父が使うパソコンの机の床にはパネルを張りその部分だけ床暖房にしました。 とても喜んでもらえました。 タイルは木の10倍の熱伝導率の良いものを選びました。 キャスターの椅子でも傷がつかず、無垢の床との段差もなく掃除も楽です。

今回のリフォームで大変だったことはありますか?

大変だったことは、この事務所のリフォームに関しては本当にありませんでした。
部屋の内装は理想通りになりました。コンセントも増設できました。
気持ちのよい空間で安心してお客様も迎えられ、父も安心して仕事ができる事務所ができました。

須藤工務店にに対して一言お願いします

須藤社長には、何からなにまで頼りました。そして真摯に対応していただきました。
夜中にふと、思いついたことを翌朝に電話して伝えることも多々ありましたが、
しっかり聞いていただき大満足の事務所となりました。
本当にありがとうございました。

RELATED

関連記事

PAGE TOP