施工事例・お客様の声

8

暮らしやすさを重視した理想の家づくり

新築・お客様の声

2015年8月27日

建築の動機

ご主人: 実家のそばに家をたてようと計画していました。仕事用の車や、趣味のジェットボードなどもあったので駐車場だけでも車5台以上がゆっくりと停められる広い土地が見つかったので土地の購入からきめました。

奥様: 私は、家庭菜園をしたかったので、やはり庭がひろい場所がよかったです。希望の場所に巡り合えてよかったです。いまは、少しだけですがこれからいろんな野菜を育ててみたいですね。

夫婦のこだわり・・・

ご主人: 玄関周りの化粧には、こだわりたかったですね。やっぱり和風がいいですよ。趣もあるし決して飽きません。内装は、そこまで純和風にせずに暮らしやすさに重きをおきました。実家に住んでいるときに人の出入りが多く、来客があった時も、リビングを通って客間に案内をしていて不自由を感じていました。新築にするときは廊下からそのまま客間に入れる仕様にしたかったんです。
須藤さんに良いアイディアもいただきながら、リビングつながりの段上がりの和室で、個別の客間にもなるようにしていただきました。これはよかったですね。親しい友人などにはオープンにできますし。
あと、念願の書斎を作りました。パソコンや趣味の釣り道具を置いたりと活用しています。一日1回は入ります。
窓もあり明るく、広めにとれてよかったです。

奥様: キッチンがお気に入りです。後ろの収納はたっぷり。食器棚もパントリーも兼用できる広さで助かっています。
あとは、床暖房がうれしいです。自動で朝になったら温めておいてくれるし適温になったら切れるし。冬も暖房を強くしなくてもとても快適です。こどもも、フローリングに猫みたいにごろごろしています(笑)
我が家は、子どものものはリビングに置かないというルールをつくっているので、小学生の息子の勉強もおもちゃも二階の自分の部屋です。おかげで、リビングまわりもいつもすっきりしていますし、大工さんに作ってもらったTVボードの収納や棚板でも十分片付きます。

須藤工務店さんには・・・

色々と本当におせわになりました。
いろいろな相談にも乗っていただいて理想の家が完成しました。
これからもよろしくお願いします!

RELATED

関連記事

PAGE TOP